入居テナント様の声

海上通関の拠点統合を機にATCへ移転。駅直結で、通勤・アクセスに便利な環境です。

2019.04.26


社名 : エムオーエアロジスティックス株式会社 阪神港営業所

代表者 : 営業所長 津川洋彰

業種 : 通関業

入居日 : 2018年07月

TEL : 06-4703-3779

URL : http://www.moal.co.jp/

VOICE

ATCに入居された動機は何ですか。
当社、エムオーエアロジスティックス株式会社は輸出入を行う荷主様に代わり税関及び関係省庁への通関及び関連手続きを行っています。
ATCへ移転する前は、南港営業所(南港フェリーターミナル)と神戸営業所(六甲アイランド)に海上通関の拠点を置いていましたが、AEO認定通関業者資格※を取得した事をきっかけに2拠点を統合し、ATCに現在の阪神港営業所を開設しました。

※AEOとは、貨物のセキュリティー管理とコンプライアンス体制が整備された事業者として、財務省の認定を受けた企業のことです。
ATCに入居されていかがですか。
かつては両営業所とも最寄り駅までのアクセスに時間がかかっていましたが、ATCは南港ポートタウン線のトレードセンター前駅に直結しているため通勤が格段に便利になりました。雨の日でも傘が不要です。また近隣にも大型の駐車場が多数あり、電車・車のいずれでもアクセスが大変便利な環境です。
当社が入居しているATCのO’s棟には一般の方が利用する店舗フロアがあり、昼食時などにはテナントの飲食店を利用しています。
また、当社のオフィスは店舗フロアとは異なる事務所フロアにありますので一般の方が来られる事もなく静かな環境で業務を行うことができます。
代表者様(担当者様)からメッセージをお願いします。
ATCには、現在多種多様な会社が入居しており、2025年には大阪万博も開催されることから、ますます活気に溢れるエリアになると期待しており、ATCに入居する事ができて大変満足しております。
         
  • 一覧に戻る

#